2014年01月17日

Posted by 前野岳洋
at 02:02

前野岳洋

前野岳洋「人付き合いの悪い新入社員 その5」

A君はだんだん気分が滅入ってきて、会社へ出るのが嫌になってきました。

このような状況に追い込まれたら、さぞ辛いでしょうね。

しかし人間関係は、こんなちょっとしたことで壊れることが多いのです。

とくに、職場は閉鎖的になりがちで、"よそ者"を、拒んだり、同質でない人間に排他的になったりする傾向があります。

職場は仕事をするところですが、それでは仕事を離れたら、あとは関係ないかといえば、そうではありません。

職場の仲間とうまくやっていくためには、仕事を離れてもそれなりのお付き合いをしなければならないのは当たり前です。

前野岳洋(住まいのトータルクリエイター)

『前野岳洋は、住宅情報誌やメルマガで定期的に最新住宅情報を配信しています。』



タグ :前野岳洋

同じカテゴリー(前野岳洋)の記事





pagetop▲