2014年04月02日

Posted by 前野岳洋
at 02:05

前野岳洋

前野岳洋「社員説明会の反省 その2」

かえって社内がかまびすしくなり、労働組合設立の声さえ聞こえてきました。

社員説明会(人事部長の腹づもりは公開討論会)で発表した以上、年俸制導入を前提とした、給与改定案を引っ込めるわけにはゆきません。

中途入社組の口から社員に広まったその案に「薔薇色を感じてしまった」
社員がたくさんいます。

社員から、社員説明会を早い機会に再度開け、と言う声が高まりました。

放っておけない状況になりました。

人事部長は第二回の社員説明会の開催を決めたところで、かつて学んだ「通したい議案を通すテクニック」を思い出しました。

それが「根回し術」で、会議の前に行なう、次のようなインフォーマル活動を指すとありました。

前野岳洋(住まいのトータルクリエイター)

『前野岳洋は、住宅情報誌やメルマガで定期的に最新住宅情報を配信しています。』



タグ :前野岳洋

同じカテゴリー(前野岳洋)の記事





pagetop▲