2014年04月22日

Posted by 前野岳洋
at 02:04

前野岳洋

前野岳洋「暗黙のうちに期待されている納期」

仕事には、暗黙のうちに期待されている納期があります。

それがわかるようになるためには、上司の立場で、その仕事の意味や全体のなかでの位置づけを考えるようにすればいいでしょう。

それがわかるようになれば、自分が命じられた仕事の納期は自ずと見えてくるはずです。

「手が空声たときでハハよ一と言われたら、待ち合わせの時刻、約束の時刻、会議の時間は完壁に守りましょう。

遅れる人は、相手を待たせた分だけ時間泥棒をしたことになります。

物やお金を盗んだら泥棒です。

人の時間を盗むのは時間泥棒です。

待ち合わせの場所に五分遅れる人は、たかが五分くらいと思います。

そう思っている人は、いろんなところで五分ずつ遅れます。

前野岳洋(住まいのトータルクリエイター)

『前野岳洋は、住宅情報誌やメルマガで定期的に最新住宅情報を配信しています。』



タグ :前野岳洋

同じカテゴリー(前野岳洋)の記事





pagetop▲