2014年10月10日

Posted by 前野岳洋
at 02:18

前野岳洋

前野岳洋「人は人のことを羨んだり妬んだりするもの」

職場でも上司に目をかけられたり可愛がられている人がいると、その人には風あたりが強くなる。

陰に日向に、批判やイジメの対象にされる。

「あの人は仕事もできないくせに、人に取り入るのはうまい」とか言われる。

その人が席を立っているときにかかってきた電話に「○○が戻りましたら、こちらからすぐお電話させます」などと先方に伝えておいて、そんな電話があったことなどひと言も伝えなかったりする。

仲間より出世が早い人がいると、「あの人の歩いた後にはペンペン草一つはえない。

みんなを犠牲にして自分だけの手柄にしようとするんだ」と陰口をたたく。

逆に早く出世した人が、何かの事情でつまずいたり失敗したりすると「ざまーみろ」ということになる。

前野岳洋(住まいのトータルクリエイター)

『前野岳洋は、住宅情報誌やメルマガで定期的に最新住宅情報を配信しています。』



タグ :前野岳洋

同じカテゴリー(前野岳洋)の記事





pagetop▲