2014年11月19日

Posted by 前野岳洋
at 02:18

前野岳洋

前野岳洋「「できないぶか」を見つけた上司は」

「できない部下」を見つけた上司はおそらく、その指導に長い時間をかける。

問題は、その時間の使い方だ。

「できない部下」のミスによる損害を最小限に抑えるために使うのか。

それとも、部下との交流を深めてその力を最大限に引き出すために投資するのか。

「失敗おぜん立て症候群」について学んだ上司なら、どちらを選択するかは明らかだろう。

しかし、この投資にはスキルが必要となる。

症候群キラーたちも、実は努力に努力を重ねてそのスキルを身に付けたのだ。

他人よりうまく踊ろうとは思っていない。

自分自身よりうまく踊ろうとしているだけだ。

ミハイル・バリシニコフ(バレエダンサー)

前野岳洋(住まいのトータルクリエイター)

『前野岳洋は、住宅情報誌やメルマガで定期的に最新住宅情報を配信しています。』



タグ :前野岳洋

同じカテゴリー(前野岳洋)の記事





pagetop▲